【子育て】うちの娘たち【12月】

子育て・子供

うちには6歳と4歳になった娘がいます。

これは誕生日の写真を撮ってもらってる最中、次女がワガママ過ぎて死んでいるあかねの背中。

カルタで遊ぶ姉妹

この時はまだ誕生日じゃなかったんよ↑

こどもちゃれんじの年少さんの付録

カルタで遊んでいた2人ですが「あ」の文字

角砂糖は初めて見たね💥

こどもちゃれんじやってる人はお子さんに聞いてみて

次女がアホすぎて心配していたけど、最近このカルタやりだしてひらがな読めるようになってきたよ!

次女の謎クイズ

適当に「じゃ2番!マクラ!」と答えたりしますが未だ正解したことはない………

発表会ピーターパン

「ピーターパンはなんで大人になりたくないの?」と聞かれてから私の調べ癖が発動してめちゃめちゃピーターパンに詳しくなりました。

ピーターパンという『概念』について学んだ✏︎

海賊が目をこうしてる↓のって

目を怪我してるからじゃないらしいよ
目の機能で暗順応ってあるんだけど
暗闇でも目が慣れてくると見える現象ね★彡


夜の戦闘や甲板から船内での戦いになった時のため、常に片方の目だけ隠して暗闇に慣れさせてるんだって!
てっきり片方怪我してるのかと思ったよね/(^o^)\
「伊達政宗状態ではないんやね!」とか言ってたら「ふーん」って言われた母。

伊達政宗は天然痘で右目を切り落としたと言われているよね


優しさでイラスト描いてやったら「こんな衣装じゃないから本番を見て描き直して!」と言われた⚡︎

こんなんやった↑

次女はウリ君っていうイノシシのお遊戯

前半、良かったんやけど色々あって後半、大号泣。

皆様の思い出に大号泣してる次女の泣き声が入ってしまってすみません。

イカゲームの余波

私はイカゲームを見たことがないけど、子供向けYouTubeとかでも「今日はアンパンマンたちがイカゲームをやりますー」的な企画があって。(さすがに殺されはせんけども)

それで覚えたらしい。

家庭環境が修羅かと思われるから幼稚園で言わないでほしい

今月は2人の誕生日でした!

6歳と4歳になった娘たち
静止画はカワイイけど、24時間一緒にいるとしんどいね(^_−)−☆ぐへへ

わたしのごほうび|ホットペッパービューティー
【ホットペッパービューティー】わたしのごほうびのサロン情報。サロンの内外装、お得なクーポン、ブログ、口コミ、住所、電話番号など知りたい情報満載です。ホットペッパービューティーの24時間いつでもOKなネット予約を活用しよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました