【2023年1月30日】大阪日帰り!peachについて

日常

どうもあかねです。
2人の娘を育てながら好きなことを絶対やっていくタイプの母親です。

今回はやってきました大阪!

今回はあべのハルカス美術館である『アリス〜へんてこりん、へんてこりんな世界〜』の展示会を見に行くために弾丸で行ってきました!

あかねは子供の頃からアリスが大好きで、「アリスガチ勢」を自称してるんですねぇ〜。どうでもいい情報ですが。

『美術館のためだけに大阪に日帰りで行く』というと夫はドン引き(価値観の違い)

しかし私は【経験にお金使うの、案外コスパ良い説】を提唱してるので、ドン引きされてもまぁスルーできます。

今回は格安航空peachを使いました。

初めてのpeachは心配ごとが多かったのですけど、何事もなく帰って来れたんで良かったです。

あかねが感じたメリット・デメリットはこちら👇

格安航空は座席が狭いと言うイメージだったのですが、そこまで窮屈さは感じなかったです◎

まぁ窓側の席だったので、トイレに立つ時は全員に立ち上がってもらわないといけなかったところが忍びなかったですけど!
座ってる分には普通です。

鹿児島空港の搭乗口は保安検査場からすぐでした。
なので、鹿児島空港だったら30分前ぐらいに到着しても搭乗は充分間に合うと思います。

格安航空会社ってなんかすごい歩かされるとか聞くじゃん?
(このあと関空でめちゃくちゃ歩くことになる)

大人の旅で大切なのはなんと言っても「時間」!!

関西国際空港の第2ターミナルに到着

10分ごとに運行してる無料連絡バスに乗る

大体15分以内で第1ターミナルへ

関西空港駅へ

飛行機降りてから駅に行くまでもちょっと時間食う

今回、私は関西国際空港から天王寺駅まで行く必要がありました。

あかねは時間を金で買った・・・

オトナだから金で時間を買えるのだ!!!ははは!
・・・・・・
ちょっと待って!
航空券安く抑えたのに何だかんだ金がかかっている!!!

【結論】時間のロスが多く、私のような弾丸で行く人間にはpeach向いてなかった!
5時間しかいなかったけど、そのうち2時間くらい移動に費やしてる
時間がたっぷりある人には良いけど、忙しい人は金で時間を買うべし。

今回はあべのハルカス美術館で〜2023年3/5まで開催されているアリス展に行ってきました(2回目
アリス展についてはまた次のブログで〜

食べてみたかったルビアンのアップルパイもゲット。

というわけで今回の大阪旅
2023年やりたいことを100リストのうち2つを達成しました!

大阪でやってみたい事の残りは

❶東梅田駅近く「CUSTA」のとろけるカスタードクリームのケーキを食べる

❷通天閣スライダーをする

どついたれ本舗単独ライブに参戦する

の3本です。

ちなみに・・・

さっきも書いた通り、駅から第2ターミナルまでが結構遠いので関西国際空港はフライト時刻の1時間前くらいには着いてないと他の人に迷惑かける可能性大!!!

お友達から教えてもらったんですが、大阪に行くにはスカイマークで神戸空港に行った方が交通の便も良いしオススメらしいです。次回からそうします。

次はスカイマークで神戸とダブルで楽しんじゃうぞ。