9thライブとあかねの旅術

日常

どうもあかねです。
娘2人いるけど、自分のやりたいこと絶対やる系の母親です。

今回はあかねの生きる希望!
ヒプノシスマイクの9thライブへ行ってきました。
私なりの旅のコツと思い出を綴っておきます。

早速ワンポイント!
あかねの旅は「現地調達」が基本なので、起きて顔洗ったらほぼ寝巻きのまま出発です。

すっぴんで飛行機に乗り、現地に近づくにつれて仕上がっていくスタイル。

まずは渋谷で推しの概念コーデを調達!

私の推しはヒプに3人いるのですが全員ネクタイ&スーツなので今回もaiSTANDALONさんのスーツ。
推しに限りなく近い概念コーデしたいけど、1人に絞りきれないうえ、いつも赤っていう自我が強すぎてできない( ◜ᴗ◝)
概念も着たいけどaiSTANDALONさんのスーツ、可愛すぎてそっちも優先させたい。

別に興味ないと思いますが私の推しを紹介します

夫がトレーニングジムをしてて年中半袖短パンの男なので、私の満たされない願望が推しに現れていると思ってる。

その後、美容室で顔面と髪型を作ってもらいに。

こうすることでメイク道具を一切持って行かなくていいのです。
ともぴーさんに作ってもらった推しネイルイヤリング推しが耳にいる幸せ!!!

ここでワンポイント!
ヘアメイクしてくれるところを探す時は大体、飲屋街の近くで探します。
水商売のお姉さんたちが頻繁に利用してるところは速くて安くて上手くて崩れない!!!

芝公園でカメラマンさんと待ち合わせ♡

ここでワンポイント!
私は旅の思い出を自分の下手くそなカメラ技術で収めたくないので旅行の時は絶対カメラマンさんを外注します。
一人旅でも家族旅行でもそう。
誰か1人がカメラ係になると思い出から欠けちゃうし、夫が撮る私の写真は3割増しでブスに写るからです。

東京タワーの麓でスマホをいじるあかね

東京タワーや増上寺も行ったよー!

現地のカメラマンさんと一緒にいることで道も案内してくれるし、他の穴場スポットの情報とかも聞けて写真以外にも付加価値大きいと思う。

会場向かってたら4月なのに雹降ってきた。

有明アリーナ到着

↑こういう写真もカメラマンさんに撮ってもらう

この歳になるとトイレのことめちゃくちゃ考えちゃうので、この前ネットで見た「ライブ前に餅系食べると良い」というのを実践。

餅を消化するために体内の水分がそっちにいくって原理らしい。
確かに一理ありそうだと思いましてね。

効果があるかは分からないが「私は餅を食べた!」という謎の自信は生まれる。

入場待機列で大福をたべる

待機列に並ぶあかね

効果があったのか、楽し過ぎて大丈夫だったのか分からんけども3時間のライブ乗り切りました!

ライブはコロナ前以来の声出しOK
やっぱり声出しOKだと盛り上がり段違い!

帰り、新橋の疲れたサラリーマンになってた。

〜翌日〜

ここでワンポイント!
アイロンはホテルで借りる!!
よっぽどのこだわりなけりゃ荷物は減らすに限る。

ホテルでアイロン借りれるって結構知らない人が多いっぽい。

大体借りれますよ。

次の日はまた美容室で顔面だけ作ってもらって(ヘアセット代節約)
「メイク頼むお金勿体無くないですか?」とも言われるけど、普段は日焼け止めと眉毛しか描いてない自宅から出ない女なのでメイク道具を色々集めることのほうが金がかかるんですよ。
それに加えてこういう時しかばっちりメイクしないので私としては外注した方が断然安上がりです。

その土地で流行ってるメイクとか自分では使わない色使ってくれたり、プロがやってくれると新しい自分に出会えるのも楽しみのひとつ。

新国立博物館でルーブル展観て(ルーブル展のブログは↓)

お友達とアフタヌーンティー

渋谷のセルリアンタワーでたね吉さんと♡

そして空港へ

空港でシャワールームに行くか、ファーストキャビンっていうホテル。

羽田空港内にあるファーストキャビンは2時間からショートステイできて湯船に浸かれます。

そこで顔面と旅の疲れを洗い流して、リセット。

最初のニート姿に戻る

寝巻きに着替えて飛行機✈︎

最後のワンポイント!
『0で出発して0で帰る』そういう旅です。

今回のライブであかねのやりたいことリスト100をまた1つ達成!

今回同行してくれたカメラマンさんはみんくさん♪
めちゃくちゃ色んなこと提案してくれて、どの電車に乗るかもアテンドしてもらって、増上寺とか船の所とか私の予定になかったところもライブ前まで回ってくれた( ◜ᴗ◝)
電車の中で今後の人生について一緒に語ったり、待機列に並ぶ自分の姿は初めて撮ってもらったわ( ◠‿◠ )ウケた!!!

みんくさんのInstagramはこちら▶︎ https://instagram.com/iink16_11?igshid=YmMyMTA2M2Y=

SOMPO美術館と小綱神社も行ってみたかったけど、とにかくライブでへとへと過ぎてもう無理だった。

余裕を持ったスケジュールを組みたい。